FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Laura
 
[スポンサー広告
ピアスについて。


FC2トラックバックテーマ  第778回「ピアス、つけたことありますか?」



今日は久しぶりトラックバックテーマに頼ってみたいと思いますヽ(´c_,`)ノフフ

えーっと、ピアスなんですけど『つけたことあり』です。

今は右にひとつ、左にふたつ、ピアスの穴をあけてます。

ピアス歴は高校生のころからなので結構長いですね~

左右にひとつずつ、開けてたんやけど去年の今頃にふと思い立って左にひとつ穴を増やしたんやっけ。

どっちも病院に行かず、ピアッサーで開けたけど膿んだりもせずにトラブル知らず。ラッキー☆笑

前から不思議やったんやけど、ピアスに関していろいろ噂や迷信のような話がたくさんあるのはなんでやろ?

『ピアスの穴を開けたら失明した』とか、『耳から白い糸が出て、それをひっぱったら目が飛び出る』とか笑、『偶数やったらどう、奇数やったらこう…』.............etc................

今やったら話半分に聞いてられるけど、まだお子ちゃんやった時はめっちゃ信じてビビッてました笑

あとジンクスもありますね~『ピアス開けたら運命が変わる』とかいろいろ。

こういったジンクスって日本にしかないんよね、は。

ピアスに関するジンクスについて他の国にも同じようなことがあるのかな、と思って調べたことがあって、外国人講師に聞いたら笑われた笑

日本にはそんなジンクスがあることにビックリや~って言っててこっちもビックリ。みたいな( Д)゚゚

まあ、ピアスあけることでオシャレ効果で元気が出たり、なにかの意思とか決意の表れであける人もいるやろうからね。そうゆうジンクスも生まれたのかも。

ピアスのこと考えてたら新しいピアスが欲しくなってきた…笑

ぽるこ


ポルコ:(……女は…物欲の塊…)

なんかため息が聞こえてきそうなんですけど(( ゚◇゚)


☆にほんブログ村のランキングに参加しています!
下に表示されているバナーをクリックで投票されます。
応援ポチ、よろしければお願いします♪ (@´ω`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by Laura
comment:0   trackback:0
[ブログネタより。]  thema:ひとりごと。 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://laurakkaus.blog85.fc2.com/tb.php/51-ed568726
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。