スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Laura
 
[スポンサー広告
コロコロかもめ。
今日七夕やぁ~(*´▽`)ノ 

でも天気はいまいち。残念ながら星はキレイに見えてないです。む~

ま、厚い雲の上はいつでも晴れてるので一年に一度の再会はうまくいってるでしょう笑


今日は私の留学してたフィンランドの話と写真でも。

フィンランドってまず留学先としてはメジャーじゃないし、なかなかピンとこない国のような気がします。

なかなかね~…私も興味を持つまで全然気にしてない国やったし。

まずどこにあるんかわからんかった。まさかそんなところに自分が住むことになるとは…笑

友達の反応も実際、

友達:どこに留学するん?

ローラ:フィンランドやで~

友達: え?(( ゚◇゚)ポカーン.....(ふぃんらんど?........... (,,゚Д゚) ハッ!!

感じばっかやったな~笑

ま、フィンランドに留学するきっかけとか、理由とかはいろいろあるんですけどココでは省略

なんだかんだで八月のあっつい中、フィンランドに上陸しました~

着いてすぐの印象は...

涼しい!てかむしろちょっと寒い?(パーカー、パーカー…)

人があんまりいない!(ここって一応首都やんね?と友達と確認しあう) in Helsinki

みんなデカい!色白い!かわいい!

てな感じでした笑 なにこの感想…(・Д・) 笑

フィンランドってやっぱ最近は映画の『かもめ食堂』の影響もあって知られるようになったと思います。

私も留学前に何回も観ました。 ほんまあの雰囲気、リズムはまんまフィンランドです。

映画 かもめ食堂 (クリックでサイトに飛びます)

映画は主人公、サチエの 『フィンランドのかもめはデカい。』 ってセリフから始まるんですけど、ずっとそれが不思議で。

かもめなんて普段、日本で見いひんし、デカいってどれくらいやろ。カラスよりデカいんかな~とか。

実際、着いたら絶対確認したろ~って思ってました("`д´)ゞ

そして結果

かもめ


< Photo in Finland >

デカかった想像よりだいぶデカかったです。

しかもまるまる太ってるやつばっかり笑 コロンコロンでした。

大きさはカラスとおんなじくらいです。カモメってあんな大きさなんですね~…

しかもそこら辺を我が物顔でのっしのっし歩いててなんか笑えました笑

これが最初カルチャーショック

to be continued.....maybe? someday?


☆にほんブログ村のランキングに参加しています!
下に表示されているバナーをクリックで投票されます。
応援ポチ、よろしければお願いします♪ (@´ω`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by Laura
comment:0   trackback:0
[写真とか。]  thema:ひとりごと。 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://laurakkaus.blog85.fc2.com/tb.php/46-e693aeb8
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。