スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Laura
 
[スポンサー広告
お騒がせ犬。
昨日、いつものようにパソコン立ち上げてブログを更新しよっかなって思ってた時に大事件勃発

結果、更新できずじまいになっちゃいました(´m`;)ウゥ…

ごめんなさい。

なにが起こったかとゆうとうちのお犬さんが…画鋲を飲んじゃったんです…!!

アタ(((ヽ( ´゚д゚`)ノ)))フタ

びっくりしました。って言葉で言い表せないくらいびっくりしました…

いつものように足元でキャッキャじゃれてて、てててーっと廊下に出てったと思ったら画鋲をくわえて戻ってきて。

びっくりして『ポルコ!イケナイ!』って口から出させようとした妹の目の前でゴックン。

目が点になりました。いや、もうホントに。

私はパニックになっちゃっておろおろして、とりあえず吐かせようと指をつっこんだりしてたんやけど出てこない

ワタシ: Σ(ω`;)アゥΣ( ;)アゥΣ(;´ω)アゥΣ(;´ω`;)アゥ

とりあえず冷静な妹が対処してくれました。

行きつけの動物病院に電話

夜間なので救急病院を紹介される

→やばっ!病院が二つ隣のにしかない…!

→両親不在

(車)がない

タクシー会社に電話

→慌ててバリケンにポルコを入れて病院へ…

ま、その間、問題のお騒がせ犬は超元気☆元気☆

ポルコ: Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!

タクシーの運転手さんにも、病院の看護師さんにも、担当医さんにも愛想降りまくりでとってもご機嫌。

青ざめてる飼い主たちとのテンションの差が……( Д)゚゚

病院でのことは全部書いちゃうとめっちゃ長くなるので割愛します~

結果、麻酔もかけず(胃洗浄は麻酔かける)に注射一本でキレイに吐いてくれて、どこも傷つけずに画鋲がでてきてくれました!

ほんとよかったぁ~ 。゚(゚*ω⊂ ウゥゥゥ…

ポルコは終始元気&どこもケガをしていないので超健康体。(病院いらんやん)

ただ飼い主たちのお財布が風邪をひいてます…(ノω・、) ウゥ・・

今回のことで色んなことを反省しました。

画鋲なんて今の今まで落ちてなかったのに、って思ってたけど、ワンコの目線で見たら家具の間とかに挟まってたんでしょうね。

フレブルにはなんでも口にくわえてしまう子が多いそうなので(先生が言ってた)、今まで以上にしっかり注意しておかないと…!

あんなコワイ思いはもうほんまコリゴリです。あ~こわかったぁ~…

ごめんね、ポルさん。これからもっと気をつける。

ぽるこ

(・ω・ ) (ω・ ) (・ ) ( ) ( ・) ( ・ω) ( ノ・`ω´・)ノ ウガァ!!!!!

スポンサーサイト
Posted by Laura
comment:0   trackback:0
[日々のできごと。]  thema:ひとりごと。 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://laurakkaus.blog85.fc2.com/tb.php/30-dda5740e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。