Posted by Laura
 
[スポンサー広告
トイデジ、デビュー。
うちにカメラのニューフェイスが今日、仲間入りを果たしました。

お、ほしいかも!って思ったその日にネットで注文しちゃったZE☆

……アタ(((ヽ( ´゚д゚`)ノ)))フタ

深夜のネットショッピングは怖い。なんか誘惑が半端ないです。

なかば早まったか、少し後悔してたんですけどね。あは。

いざ手元に届いたらかわいくて仕方ないです。

lauraのもとにようこそいらっしゃいました。 very very welcome!!

かめら

Vivitar ViviCam 5050 ブラック × GIZMON トンネルエフェクター TypeA

のセットです。(いろいろ適当すぎるので小さめの写真で笑)

わーわー   ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

私、トイカメラってフィルムで撮るタイプのカメラのみやと思ってたんですけど、最近トイデジタルカメラとゆうものの存在を知りまして。

フィルムやと現像するまでどんな写真が撮れてるのか、きれいに撮れてるのか、わからないんですが(そこがまたイイ)、トイデジやと普通のデジカメのように液晶で確認出来るし、いろいろ設定も遊べるし…とゆうことで。

コイツが私の初のトイカメラの相棒になりました。

今まではソフトでトイカメラ風に加工してたんだZE☆

でもこれからはトイカメラでばしばし撮るんだZE☆

とゆうことで非常テンションが上がっております∑(゜∀゜)

肝心の写真なんですけど、今日はあいにくの天気やったんでまともに撮れへんくて(´m`;)

納得のいく写真が撮れなかったんですけど、とりあえずお目汚しに。

まずは普通に撮ってみる。

あじさい

このカメラの特徴は設定でcolorをVividにしたら、色がすっごいキレイに出るとゆうことらしいです。

窓から手をのばして庭のあじさいを撮ったので、特徴がうまく伝わらないかもしれませんが笑

しかもピントあってないですね。ごめんなさい。

次はセットのトンネルエフェクターをつけてみる。

あじさい

トイカメラのように四隅が黒くぼやけてますね~

これは私がトイデジを購入したギズモショップ (クリックでサイトに飛びます)さんが制作された専用のアクセサリーです。

上手くぼや~としていい雰囲気が出るのでこれから使うのが楽しみですヽ(´ー`)ノ

さあ、買ったはいいけど使いこなせるか。それが問題だ。

とりあえず慣れるためにいろいろ撮ってみるしかないな。

これからもちょっとしたレビューも交えてコイツで撮った写真も載せていきたいと思います(*ノ∀`)


☆にほんブログ村のランキングに参加しています!
下に表示されているバナーをクリックで投票されます。
応援ポチ、よろしければお願いします♪ (@´ω`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by Laura
comment:0   trackback:0
[写真とか。]  thema:ひとりごと。 - genre:日記
| HOME | next
