Posted by Laura
 
[スポンサー広告
ピアスについて。


FC2トラックバックテーマ  第778回「ピアス、つけたことありますか?」



今日は久しぶりトラックバックテーマに頼ってみたいと思いますヽ(´c_,`)ノフフ

えーっと、ピアスなんですけど『つけたことあり』です。

今は右にひとつ、左にふたつ、ピアスの穴をあけてます。

ピアス歴は高校生のころからなので結構長いですね~

左右にひとつずつ、開けてたんやけど去年の今頃にふと思い立って左にひとつ穴を増やしたんやっけ。

どっちも病院に行かず、ピアッサーで開けたけど膿んだりもせずにトラブル知らず。ラッキー☆笑

前から不思議やったんやけど、ピアスに関していろいろ噂や迷信のような話がたくさんあるのはなんでやろ?

『ピアスの穴を開けたら失明した』とか、『耳から白い糸が出て、それをひっぱったら目が飛び出る』とか笑、『偶数やったらどう、奇数やったらこう…』.............etc................

今やったら話半分に聞いてられるけど、まだお子ちゃんやった時はめっちゃ信じてビビッてました笑

あとジンクスもありますね~『ピアス開けたら運命が変わる』とかいろいろ。

こういったジンクスって日本にしかないんよね、は。

ピアスに関するジンクスについて他の国にも同じようなことがあるのかな、と思って調べたことがあって、外国人講師に聞いたら笑われた笑

日本にはそんなジンクスがあることにビックリや~って言っててこっちもビックリ。みたいな( Д)゚゚

まあ、ピアスあけることでオシャレ効果で元気が出たり、なにかの意思とか決意の表れであける人もいるやろうからね。そうゆうジンクスも生まれたのかも。

ピアスのこと考えてたら新しいピアスが欲しくなってきた…笑

ぽるこ


ポルコ:(……女は…物欲の塊…)

なんかため息が聞こえてきそうなんですけど(( ゚◇゚)


☆にほんブログ村のランキングに参加しています!
下に表示されているバナーをクリックで投票されます。
応援ポチ、よろしければお願いします♪ (@´ω`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by Laura
comment:0   trackback:0
[ブログネタより。]  thema:ひとりごと。 - genre:日記
耳掃除の不思議。

トラックバックテーマ
第751回「夜ご飯は何時ぐらいに食べてる?」



うちは結構まばらですね~私が家にいる時はだいたい6時~6時30分くらいの間に食べることが多いかな( -・З・)

父がお休みで家にいる時はもっと早いですね、なぜか。

5時~くらいから晩御飯のこともあります。

まあ、いつもは6時30分くらいに食べてそっからポルさんと散歩に行くパターンかな(´ε`@)

とっても普通平均的や~笑

あと余談ですが私は早食いなほうやと思います。

食べ終わるのはいつも一番やし。なんてらしい…。

私の中にはゆっくりゆっくり食べる女の子ってかわいいイメージがあります(*´д`*)

でも熱いものは熱いうちに、出来るだけ出来たてで食べたいんです!笑 そらもうガツガツと。

でもやっぱり男性目線からやとあんまりがっつくのはイメージ良くないんかなあ?

それに早食いは太るってゆうんよね~確かにそうかも……!……? Σ(゚д゚ )!!


ペットと一緒に暮らしてると(特にわんこ、ねことか)、彼らの自分で出来ないお手入れをする必要があると思います。

うちの場合でゆうと爪切り、歯磨き、シャンプー、あと耳掃除とかですかね~

あとフレブル特有のシワシワ顔のシワにたまる汚れを拭いたりとかかな。

で、ポルさんはどれもあんまり好きじゃないみたいなんですが笑、今日耳掃除をしたときの発見。

まず右耳から。

ぽるこ

ポルコ:まあ気持ち良くないとゆうことはない。(至福の表情

ワタシ:このツンデレめ…! |ω・`)プッ♪

ワタシ:さて、今度は左耳……

ぽるこ

ポルコ:(,,゚Д゚) ハッ!! やめれっっっっ! (スタコラサッサ

なんでか左耳のときだけ大暴れをして全身で拒否

なんなんやろうか…え…?まさか右耳フェチ…?(フェチの意味間違ってる気がs(ry

ま、ガシッっと愛の抱擁をして左耳もしたんですけど。

ぽるこ

ポルコ:もうお婿に行けない… (シクシク

ワタシ:婿養子希望やったんや…( Д)゚゚

不思議ななわんこですね~

Posted by Laura
comment:0   trackback:0
[ブログネタより。]  thema:ひとりごと。 - genre:日記
ジャケットあれこれ。

トラックバックテーマ
第750回「お気に入りのCDジャケット!」



今日はFC2のトラックバックテーマからブログネタを拾ってきましたー('-'*)

気に入ってるCDジャケットとゆうことやけど私あんまりCD買わないんよね( Д)゚゚笑

もっぱらレンタルするか、iTunes Storeで買うので現物が手元にない!

やからわざわざiTunes を立ち上げてアートワークを漁って探しました笑

数が多いので流し見やけど、パッと見でこれいいなあーと思ったのはMr.ChildrenのHOMEです。

じゃけっと

(画像でかすぎたかもΣ(゚д゚ )!! 笑)

この遺伝子関係の図を見てこの人はなんで一人身なんやろー?とか、兄弟、年離れすぎてない?とかいろいろ妄想します笑

アーティスト
の顔をただ載せてるジャケットよりこうゆうテイストのジャケットのほうが個人的に好みやったり(´・∀・`)ヘー

あといっつも雰囲気がカワイイなあーと思うのはYUKIのジャケットですね(´∀`●)

じゃけっと

コレとか。

じゃけっと

太ももせくしぃー ♥L(゚益゚L)うほ♪

私はジャケットを見るのが楽しみなのでiTunesのアートワークは必ず入れる派です。探すのちょっとめんどくさいけど。

でも実際聞くときは音楽流しながら作業するからほとんど見てないことが多いんよね笑 意味ない…。



そういや今日、珍しく母と散歩に行ったポルさんはワンコミュニティ昨日の記事参照)にしっかり仲間入りをして、挙句の果てジャーキーまでもらったらしいです笑

ぽるこ

ポルコ:これからはかーさんと散歩に行くぜよ

ワタシ:(ジャーキーごときに買収されおって…!(゚益゚;) )

はもうおよびでないそうです。ジャーキー一本に負けました。

私<<<<<<<越えられない壁<<<<<<<ジャーキー

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!

Posted by Laura
comment:0   trackback:0
[ブログネタより。]  thema:ひとりごと。 - genre:日記
蔵出し写真。
ブログネタ:思い出の写真、見せて!

デジカメを手に入れたらとたんにプリントしてない写真がたまりますねー…撮りっぱなしってゆう。

ことに私はカメラにハマってからやたらパシャパシャとるので、枚数がすごいことになって自分でもキチンと把握してません アタ(((ヽ( ´゚д゚`)ノ)))フタ笑

なので思い出の写真といってもなあ~ 私の写真を載せてもしゃあないからポルコの写真でお茶を濁そう~笑

でもポルさんがうちに来てから毎日のように写真が増えてくから、まだ五か月やのに枚数がえらいことになってて大変でした!(,,゚Д゚) 笑

ま、そんなこんなで我が家のアイドル、ポルコの蔵出しフォルダを漁ってなんとかハケーン☆ゝ(゚∀゚ゝ)

いざK O ☆ U ☆ K A ☆ I ("`д´)ゞ

ぽるこ

いやあ、なんともねむそうな顔(( ゚◇゚)笑 がちゃんと開いてへんし。

これはポルコがうちに来た、その日に撮った写真ですね~二か月ちょいやったかなぁ。

がいっこもイカツくなくてまるで天使のよう笑

今はシワアゴもだんだん出てきてまるでおっさんです。
Posted by Laura
comment:0   trackback:0
[ブログネタより。]  thema:ひとりごと。 - genre:日記
アツいCM。
ブログネタ:ウィンク、右と左どっちがしやすい?参加中

ウインクするなら右ですね、断然

しかも得意です! 残念ながらウインクする機会が全くないんですけど(・Д・)笑 

そもそもウインクってどんな時にするもんなん?

イヤミなくウインク出来る人ってどんな人やろー…てゆうかウインクする人にあんまり出会わないからわかんないですねー(,,゚Д゚)

でも私が『ウインク』で思い出すことがあって、大学時代のイタリア語の先生に質問されてわからんなあ~…って悩んでるとき、チラッて先生見たらウインクをパチッ☆ってされたことですね笑

その先生は日本人なんやけど本当に本当にかっこいいおじさん先生で(もう初老)めっちゃ大好きやったなあ♥(*´д`*)ハアハア

もう先生の言動からすべてが粋で、紳士で、素敵であこがれでしたね~♥

あの先生のウインクは生涯、私のなかのthe king of winkです⁺♦ヽ(´c_,`)ノフフ 笑


突然なんですが、留学してたときからずっと思ってたんやけど、日本のCMってめっちゃおもろいし凝っているものが多くてクオリティが高いですよねーゝ(゚∀゚ゝ)

好きなテレビみてるときにはうっとーしいなあー、って思いがちやけど笑

そんなCMなんですけど、うちには今、アツいCMがあります。



もうこのCMが流れたら、

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!

そしてとりあえず家族

『クララー!ペーター!!』ヽ(`Д´)ノ   (ノ`□´)ノ『てーねんぴー!!!!』

と叫びます。これほんまです。

父とポルさんは冷めた目で見てます(゜Д゜)ハァ?

母は最後に出てくるおじいさんとヤギがツボらしい。(↑コレには入ってない)

いやー、the golden eggsはほんまにおもろい。日産GJ☆

ちなみにこないだまではこれがツボCM



夕食中
にはじめて流れたとき、母がリアルにご飯を吹きました(∞+゚3゚)・;'

ノーベルもやらかすなあー

Posted by Laura
comment:0   trackback:0
[ブログネタより。]  thema:ひとりごと。 - genre:日記
| HOME | next
