Posted by Laura
 
[スポンサー広告
京都のおうどん。
おいしいおうどん屋さんを見つけたのでご紹介

昨日一昨日の記事の前にお昼を食べに行きましたー

お店はこちら。 山元麺蔵さん。(クリックするとグルメWalker 京都のページに飛びます)

ちょうど車を地下駐車場に停めて、出てきた時間がお昼時やったんでお店でも探そうか~って思ってたときに近くのお店に行列が。

おおこりゃラッキー☆と思ってさっそく行列に参加

ちょっと待って、店内へ。あらかじめメニューをいただけたので決めていたものを頼んで待機

きました、きましたー!じゃじゃん

おうどん

camera: CANON PowerShot A570 IS

わっほう☆あっつい中、さらに暑くなりそうなコチュジャンの入った辛いおうどんです笑 (メニュー名忘れた)

おいしかったですよ~ヽ(´ー`)ノ

おうどんはツヤツヤでコシもしっかり。 

あと、このに乗っかってる土ゴボウてんぷらがめっちゃおいしかった!

ごぼ天があんなにおいしいなんて…(・Д・)⁺♦

私は頼まなかったんですが、ざるうどんのおうどんは長めに打ってあって、食べにくい場合はハサミで切って食べたりするんやとか。おもしろ。

あとここのお店はスタッフの方の雰囲気がとってもよかったです。みなさんめっちゃ元気やし、気遣いなんかもすばらしい。

こんなプラスαがあるだけでお店の評価ってぐんと良くなりますもんね(*´ー`*)

あと個人的にはおうどんの器とか薬味入れいい味を出していて気に入りました笑

ころんとしてて、素朴な感じ。なんて作家さんのなんやろうか。

京都の平安神宮のちかくに寄った際にはぜひ。おすすめです。

うちわ

camera: CANON PowerShot A570 IS

ごちそうさま


☆にほんブログ村のランキングに参加しています!
下に表示されているバナーをクリックで投票されます。
応援ポチ、よろしければお願いします♪ (@´ω`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by Laura
comment:4   trackback:0
[Laura的お気に入り。]  thema:ひとりごと。 - genre:日記
TiltShiftでミニチュア写真。
面白画像加工サイトを見つけたのでちょいと遊んでみる。

ミニチュア


< Photo in Swiss >

TiltShiftMakerミニチュア写真ぽくしてみました。

どんなもんでしょ。うまく出来てるかいな。

今まではmini-tune加工してたんですけどこちらやと結構大きいサイズの写真でもいけますね。
(mini-tuneは240×240ピクセルのサイズ限定)

サイトやからソフトのダウンロードの必要もないし(=゚ω゚)ノ

ただめっちゃ動作が重かったのはなんでだー?私の環境だけかな?

そこだけ不満…( -・З・)

うん、でも手軽ミニチュア写真ができて楽しいです♪

うまくミニチュアぽくなる写真はすこし限られるかなぁ。

今度はもっと人がたくさん写ってる写真か、ビル群写真なんかでやってみよう!

注意点としてはサイトが英語表記なことですかね(・Д・)笑

でも方法はいたって簡単なので楽しめるはず。

それにしてもスイスの家ってなんてかわいらしいんや~(*´д`*)

手前のチョコ色の家が一番のツボです笑 こんな家に住んでみたい!


☆にほんブログ村のランキングに参加しています!
下に表示されているバナーをクリックで投票されます。
応援ポチ、よろしければお願いします♪ (@´ω`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by Laura
comment:2   trackback:0
[Laura的お気に入り。
Maku puppet であそぼ。
今日は雨でもないのに片頭痛と闘っているローラです。

肩が凝っているわけでもないのに、なんなんだ。

文字
読みすぎですかねー( -・З・)

しかし入梅したってのに雨が降らないなあ。

空気がほこりっぽいのでここらで一発、どしゃっと降ってほしい気分。笑


えっと、FC2に乗り換えたのはいろいろ理由があるんですけど、一番アメーバで不便やったのがカスタマイズに制限があることで…

いや、うまくやったらもっと可能性の幅が増えるんでしょうけど、私にその技術がなかったんですね笑

んで、FC2やと簡単にサイドバーを好きなだけ自分で遊べるのもあって乗り換えを決意しました。

そのサイドバーなんですけど、カウンターが表示されているところの下に女の子が表示されてると思いますヽ(´ー`)ノ

(今は女の子がくまのぬいぐるみを持って歩いてるはず)

これはMaku puppet (クリックでサイトに飛びます) とゆうサイトでフリーで作れるオリジナルキャラクターです。

これは別にアイテムのために仮想金貨(ア○ーバピグだとアメG、プー○ガールやとリボン)といったものは必要なくて、はじめからやたら種類の多いアイテムで着せ替えが楽しめたり、自分オリジナルキャラが作れます。

キャラの動きも変えられるし、背景も簡単に変更できるし、ブログにも簡単に作ったキャラが貼れるので、ブログをもっと面白くしたい or 自分色にしたい!って思っている方にはとってもお勧めなサイトです☆

なによりカワイイしね~ヽ(´ω)ノ フフッ

フリープラグインに文字数制限のあるアメブロにも、このサイトは優しいと思いますよ~ (HTMLが短いので)

気になったらぜひお試しあれ☆


さて、明日はこないだ延期にしたお出かけをしてこようと思いまーす。

降らんかったらええなあー(´ε`@)

ぽるこ

ポルコ:さっき雨降ってほしいって言ってたやん! (だめだコイツ…早くなんとかしないと…


Posted by Laura
comment:0   trackback:0
[Laura的お気に入り。]  thema:ひとりごと。 - genre:日記
ポラドロイドでポラロイド。
今日は新しいほうでテスト版記事としてUPです("`д´)ゞ

えーっと、今までほとんどブログネタばっかりやったんでここらでちょいと違うことも書いてみようかなーと思いまして(@´ω`)ノ

今日は私がPCをいじる上で気に入って使ってるフリーソフトについて書いてみまーす。

サイドバーでポルコの写真を載せてる つなビィ -tuna.be- (クリックでサイトに飛びます) で見れる写真はすべてパソコンでフリーソフトを使って加工してます。

使ってるソフトPoladroid (クリックでサイトに飛びます。英語表記です。) "ポラドロイド"って名前のフリーソフトです(*`・ω・)ゞ

これが名前のとおり、写真をポラロイド風に加工してくれる面白ソフトで、私のつたないピンボケ写真でもうまくポラロイド風にしてごまかしてくれる優秀さん笑

たとえば
ぽるこ
ポルコ:めずらしくイケメンな俺。

このポルさんの写真が
ぽるこ
ポルコ:そしてノスタルジックな俺。

こんな感じになりますヽ(´c_,`)ノフフ

使いかたもめっちゃ簡単で起動して出てくるポラロイドカメラに加工したい写真をドラッグ&ドロップするだけです。

あとは『ガッチャン!ジィィィィー…』って音がして加工された写真が出てきて、ほんもんのポラロイド写真みたいにだんだん浮き上がってきます。

2,3分待ったら下の余白のところにピンクのチェックがついて、『チャララ~ン』って音がしたら加工済みの写真がピクチャに保存されてて完了。

このソフトの面白いところはソフトのくせに妙に遊んでるとこです?(゜∀゜)

たとえば写真出来上がりを待つ時に2,3分もじっと待ってられへんかったら、写真をクリックして左右にブンブン振ったら早く浮き上がる、とか10枚加工したらフィルム切れ表示が出て再起動しなアカンとことか笑

あとオプションで指紋がついたような加工を追加したりいろいろ出来るみたい。まだ試してないけど(=゚ω゚)ノ

難点は英語表記なとこですかね~でもそんなにややこしくないから大丈夫やと思う(-c_,-` )

あと使う際にひとつ注意

加工しようとする写真(ファイル)名は半角英数じゃないとだめです!

たとえばこんな感じでで"ポルコ 2009"ってゆう名前の写真をポラドロイドで加工しようとしても、加工は出来るけど保存してくれません。

やからあらかじめ"porco 2009"とか半角英数表記にしてからがいいです('◇')ゞ

私はコレに気づかへんで保存が出来ひんくて半泣きになりました笑

面白いし簡単なのでぜひ使って遊んでみてくださーいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

Posted by Laura
comment:0   trackback:0
[Laura的お気に入り。]  thema:ひとりごと。 - genre:日記
| HOME |
